見出し画像

コザクラインコ以外の子ができました!


どうも、まるです。

minneにて小鳥中心に手刺繍グッズを制作・販売しています。




いつもコザクラインコばかり狂ったように制作していましたが、とうとう別の種類のインコちゃんにも手をつけ始めました。
上記の写真は練習の子です。

おめめの周りに白いアイラインが入っていて鮮やかな嘴が特徴のボタンインコちゃん、そしてインコの代表格と言っても過言ではないでしょうセキセイインコちゃんを作っています。


後ろはこんな感じ。
ボタンインコとコザクラインコは尻尾が短いので省略、セキセイインコは尻尾が長いのでピッと持ち上がってるイメージで図案を考えてみました。
でも、なんだかぱっと見よく分からない出来になっちゃってます😅
ちびシリーズでは尻尾長いインコちゃんも尻尾なしに作った方が分かりやすいかなって作ってみて思いました。


↓ちびコザクラインコちゃんの刺繍キーホルダー↓





練習を経てこちらが出品中のボタンインコちゃんになります。

練習では柄をはっきり分けすぎて違和感があったので、黒と白の間にグレーを加えてグラデーションっぽくしたり、色の境目がぼやけるようなステッチを施したりと工夫しています。

かなり可愛くできたので個人的には大満足です☺️


↓ちびボタンインコちゃんの刺繍キーホルダー↓



要領を掴んだのでころりんシリーズでもボタンインコちゃんを作ってみました。

ボタンインコちゃんもカラーバリエーションがたくさんあるので色々作ってずらっと並べる予定です♪

↓ころりんボタンインコの刺繍キーホルダー↓




余談ですが、本当は文鳥も練習してました。



文鳥というよりペンギンになりました。笑

それでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?