見出し画像

ハッピーボウリング

昨日は一日中

ずっと雨でした。

本当は別の場所に行く予定でしたが、

午前も午後も100%雨の天気予報を見ながら

友達とどこに行こうか話し合う。

映画、カラオケ…

特に観たい映画は無い。

カラオケの気分って感じでもない。

そこで友達から出たのが、

ボウリング!


私…めちゃくちゃ久しぶりに行く。

そんなこんなで

昨年のコロナ前くらいまでは、

3ヶ月に1度のペースで行っていたらしい

ボウリング好きな友達と初めて向かった。

11時オープンして早々に

入店したのは、私たちと

中学生くらいの3人組だけだった。

ボウリング用シューズをレンタルして、

フロントで渡された番号のレーンへ。

画像2

私がガターお掃除係だったのは

はるか昔の話。

画像1

なんと!

自分でもビックリの結果でした(о´∀`о)

だって、Gがひとつしか無い=

奇跡!

画像7

途中でドリンクを買って、

友達と乾杯する時に私がふいに発した

「ハッピーボウリング!」


実は私、約20年振り

ボウリングでした(笑)

夫はボウリング大嫌いで、

私も苦手な方なので今まで

全く行く機会が無かった。

ボウリングが戻ってくる

機械の所に置いてあるタオルで

ボールを拭くのは

イキってるから

という、間違った偏見を今まで

持ち続けてきた私に

「ボールについた油を

拭き取るため」っていう正しい知識を

生まれて初めて教えてくれた

友達と行けたのは、

一番大きかったのかもしれない。

最初3ゲームで申し込んでいたんだけど、

私は結局2ゲームで飽きた…いや、

使っていない筋肉を使い

少々疲れたので(笑)

3ゲーム目は私の分も友達に

投げてもらい応援に徹した。

画像3

後半になるにつれ

友達がめちゃくちゃ興奮して、

喜びまくってた(о´∀`о)

今まで181が最高スコアだったそうだけど、

今回ついに210で新記録更新したのだ!

私、自慢じゃないけど

応援するの得意なんです(笑)

画像8

その後ランチ食べたりで

楽しく過ごした。

画像9

↑久々の麺活(替え玉1つ無料もガッツリ食べて、

動いた分以上のカロリーはしっかり補充したw)

私が投げた時のスコア

88


画像4

実は3ゲーム目は応援して、

友達に投げてもらったけど

全く同じスコアだった。

画像5

すごいなぁ。

とにかく、ゾロ目を見たら

調べてみたくなる。

帰り道に見たのは

1111

画像6

信号で止まる時に

前にいた車のナンバープレート。

この日は超ご機嫌さんな友達。

私は使ってない筋肉のハリが

左側の背中に出たけど(笑)

朝イチに適性検査用紙をポストに投函して、

気持ち的には晴れ晴れした一日だった!

(結構この日は自分でも頑張ってたのか、

22時前に早寝してしまい

ストレッチも腹筋もお休みした)

やっぱり、一緒に行く人で

気分も結果も、

変わるんだなぁーって実感した。

ハッピーボウリング♪




現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!