私が一番好きな米津さんの曲は別にある。

今朝の気分が
たまたま
『アンビリーバーズ』だっただけ。

7年前くらいかな…

初めて米津玄師さんの曲を知ったのは。
(当時はまだハチ時代)

その頃は私のストレス発散のひとつでもあるカラオケにはよく行ってたし、
まだ幼い息子と2人で必ず月イチはカラオケに行ってた。

米津さんの歌を洗脳のように聴かせてたから、「Lemon」で世間で話題になった時は既に知っていたし入りやすかった息子ッチ。今では口も聞かないけど、とにかくよく連れ出していた。

遊園地もプールも職業体験型ミュージアムも
主人は連れて行った事はなく
私が自分の働いたお金で遊びに連れて行っていた。

小学校のイベントも(私はPTAクラス役員も、本部役員も経験)

地域の子ども会イベントも(高学年の時に
会長も経験)色んな想い出を作った。

だから4年生の夏の終わりに
声変わりし出して、身長もグンと伸びて、5年生で私の身長を越した息子が
「カラオケ好きじゃない」と言った時から

こうやって少しずつ親離れしていくんだな…と
嬉しくもあり悲しくもあり、
自分も子離れしていくようにしてきた。


節分に豆まきをして、

これは関西独特の風習かもしれないが

恵方巻を恵方を向きながら
無言で食べる。

途中で笑ったり
喋ったりして、

当たり前だった家族行事が

ひとつひとつ

過去の大切な想い出になっていく。

2021年は大きな節目の年。

春には家族と離れて

新しい環境で

新しい人間関係を築き、

仕事に集中する私。

たぶん、

ゲラゲラ笑ってたら
何とかなるよ。

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!