今朝の一曲

梅雨の中休みってのを
忘れてしまうくらい
日中は夏日過ぎる
毎日が続いています。

昨晩やっと、第一希望の企業から
返信メールが来た。

長期間連絡がなく不安を
抱かせたことを詫びる内容と、
適性検査の結果や
私が希望する配属先などを
色々確認しているということだった。
(…すっかり忘れてたんじゃないのか?
という
不信感は正直あるがw)

またZOOMで採用担当者さんと
話をする日を設けるため、
希望日と時間帯を聞かれた。

応募者が多いのか
採用担当者が少ないのか
分からないけど、

ずっと滞っていたのが
ひとまず一歩前に進めた。

そして一昨日面接を
受けた別企業さんへ
今朝、辞退の連絡を入れた。

私が独身で、
自分の技術向上と独立を
目指しているなら
好条件だったかもしれないが、
私は背負っているものが違う。

家族への仕送りを最優先に考えて、
自分の体調なども考えた上で
お断りすることにした。

もう、自分の店(サロン)を
持った経験は積んだので
本職としては一旦離れたとしても、

セラピスト業は自分のペースで
これからも続けていこうと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!