見出し画像

ツイートラジオ📻ぽけっとsong🎧


昨日2月13日は #世界ラジオデー 📻
そして今日は #バレンタインデー 💝

というわけで

最近Twitterでツイートラジオとして
ぽけっとsongのコーナー
その時々に合わせて関連する曲とか
聴きたい気分の曲を 音どけしていて

stand.fmの配信でも
時々お話しているところだったので

noteにも時々 シェアしながら
勇気づけられたり 前向きになれたり
癒されたり 楽しくなったり
その時々の想いと重なって 背中を押されたり

鋼のメンタル(レジリエンス)や
コーチングの取り組みも音楽といっしょにより楽しくなるといいなと思っています😊

ハピいくLab〜ペアレ〜 公式note
鋼のメンタルと親子で知りたいメンタルの種類についての記事はコチラから✨


さいし今回 世界ラジオデーのツイートラジオ音どけした曲はこちら♬.°

その人の素直な大切な想いと
大切な人への想いが詰まっている
爽やかでキュートで背中を押されるような素敵な2曲です🎧


🎧優しさに溢れた世界で/Saucy Dog


*・*・*

寝起き頭に 飛び込んだ画面
今日の魚座は最下位だね

別に気にしちゃいないけど

なんとなく
ブルーのシャツを着て 仕事場へ

今度の休日は 君とダラダラ過ごしたいや

改札の前でいつもそんなこと考えてる。

積み上げた一瞬は きっと
報われないこともさ、
たぶんあるんだろうけど

踏み出した一歩は
今日も
大切な誰かを 想い浮かべていた

それだけでいい そのままがいい
僕だけが 知ってればいい

流行りの優雅な モーニングルーティンとか柄にもないことしなうでいいよ

ドタバタって忙しないくらいが
ちょうど良いけれど

まだ眠たい目を擦って
「おはよう。」の挨拶くらいは
ちゃんとするんだよ

はじまりは僕たち いつだってゼロから
どこにも行けないし
どこだって行けるのさ!

それとお願い
僕ら大袈裟なことじゃなくて
もっと優しさに溢れた世界で
笑ってたいと思ってるだけ

積み上げた一瞬は きっと
報われないこともさ、
たぶんあるんだろうけど

踏み出した一歩は
今日も
大切な誰かを 想い浮かべていた

託された"それぞれ"の想いを
いつからか自分の夢と重ねながら

それだけでいい そのままがいい
僕だけが知ってればいい

*・*・*

日常の中にあるシーンとその時の
何気ない想いからはじまって
その何気ない 毎日の中にある
誰かに話すこともないけれど
何気ないようでとても大切な想い
今もこれからも大切にしたい
そっとそばにある大きな支えとなるもの
が描かれていて
聴いているとそっと背中を押されます🌱

1人1人の何気ない毎日の中にある
何気ないようで 大切な想い
そっとそばにある大きな支えとなるものは 何ですか? ^^



そしてそして

今日のHappy Valentine'sdayに
音どけする曲は♬.°


🎧恋のはじまり/藤原さくら×家入レオ×大原櫻子


*・*・*

最初見かけたとき
胸がキュンとときめいた

大人な恋に 憧れた 21

ちょっと無理してしたメイクは
わたしから浮いて見えた

恋のはじまり

好きで好きでしかたなくて
君にぎゅっとしてほしくて

たまにわがまま言うけど
ずっと二人で手を繋ぎたいから

ふいに 笑った君が 愛しくて

いつも強気な君
わたしの腕で眠るとき

大きな幸せかんじるの I need you

人って誰かを 守るときに
強くなれる気がする

恋のはじまり

好きで好きでしかたなくて
だけど ちょっとせつなくて

二人 会えない時間は
恋を 素敵に育てる魔法

いつも 心は 君を呼んでいる

好きで好きでしかたなくて
こんな気持ちはじめてで

お願い まだそばにいたい
なんて 素直に言えないから

好きで好きでしかたなくて
君にぎゅっとしてほしくて

たまに わがまま言うけど
ずっと二人で手を繋ぎたいから

ふいに 笑った君が

愛しくて 愛しくて

*・*・*

女の子の素直なかわいくてキュンとする気持ちがたくさん感じられる曲なので

バレンタインのぽけっとsongとして
音どけしました🫶

その恋が叶っても叶わなくても
誰かを好きという気持ちは
とても素敵なもので 大切にしてほしいなと想います🌸

みなさんの恋が素敵なものでありますように.*°

今後もまた 時々 ラジオnote
ぽけっとsong 音どけしたいと思います♪.°

さて、今からおやこでLet'sチョコ作り🍫

それでは また 次回をお楽しみに☺️

素敵なhappy Valentineを🧡

#ハピいくLab〜ペアレ〜 #鋼のメンタル #学び #子育て #おやこじかん #子どものいる暮らし #ツイートラジオ #ぽけっとsong #世界ラジオデー #バレンタインデー #チョコtime #ひなたぼっこtime #優しさに溢れた世界で #Saucy Dog #恋のはじまり #家入レオさん #藤原さくらさん #大原櫻子さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?