見出し画像

連続投稿のため。
めっちゃ短めの日記。

装いも新たに昨年、再オープンした、心斎橋パルコ。
場所はかつての場所ではなくかつてのそごうの跡地で大丸に隣接している。
上野の松坂屋と上野パルコヤ、この構図と同じだ。
そして先月このB2フロアにできたのが「心斎橋ネオン食堂街」だ。

画像1

画像2

行こう行こうとしていたが、なかなか機会がなく、行けてなかった。
そしてようやく、昨夕、その機会を得て、出かけた。
もちろんこんなご時世なので、気をつけてだが。
20店舗ぐらいあるのな?なかなか面白い。
お1人様、ないしは2人くらいがちょうど良いくらいの店が集う。
事前準備なく、適当にそこらの店に入る。
立ち飲み。

画像3

結局、早く来て早く帰ろう!という当初のコンセプトがぶっ飛ぶくらい、エンジョイしてしまう。
3軒目。

画像4

ここなら何回来ても、狭い空間にこれだけの店があるので飽きずに何度も来れる!
しかも地下鉄降りてそのままパルコの入り口なので、アクセスは抜群、雨に濡れない。

それとここは朝飲み昼飲みに超フィットしている。
先般も書いたがこれからは昼飲み、夕飲みが主流になるのでは?と本当に思う。
と書いて、今週の平日飲みは昨日だけ!と思っていたら、ついつい今日も。
ドタキャンの逆はなんて言うのかな?ドタ決まり?
そのことは明日書く…予定。

まだまだ未熟で、発信内容はブレブレのところもありますが、応援を無駄にしないように頑張ります‼️