見出し画像

中大サッカー部にいる目的

3年 興國高校出身 山﨑希一

私が中大サッカー部にいる目的は、プロサッカー選手になることです。この目的は他の部員もみんな思っていることやと思うし、サッカーをやっている人であれば当たり前で誰もが口にしそうなことだと思う。でも勉強も出来ないしサッカー以外になにかやりたいことが無い自分にはこれしかありませんでした。
そして今は二部ですが、関東一部リーグで優勝したいという目標が自分の中にはあります。たくさんの部員ブログを見て多くの人が日本一を目指していました。
でもその中でなぜ関東リーグ優勝なのかと思う人がいるかもしれません。それは私が1年生の頃のリベンジをしたいからです。
自分が1年生の時は一部でプレーすることができていました。有難いことに1年生の時から試合に出させてもらい、スタメンじゃない試合も多かったけど試合に出なかったことはなかったです。これを聞けば凄いと思ってくれる人もいるかもしれませんが、リーグ戦の結果は勝ち点9しか取れず圧倒的最下位と情けない結果で終わってしまいました。
今までのサッカー人生を振り返ってもレベルは全然違いますがここまで勝てないことはありませんでした。でも一年生の頃は負けることに慣れてしまっていました。でもそこで自分がもっと結果を出していたら、チームの為に走れていたら、そして勝つことに貪欲になれていれば今も関東一部リーグでやれていたのではないかと考える時があります。
3年生になった今プロを目指す選手として結果を残し、チームを勝たせる選手になることが私の存在意義であると思う。
その為に何をすればいいのか考え成長し、大学を引退する時に自分の思い描いた未来に少しでも近づけるように努力したい。
とても拙い文章で読みづらかったかもしれませんが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?