見出し画像

中大サッカー部にいる目的

今回部員ブログを担当させていただく3年有田恵人です。文章を書くのがあまり得意ではないので、温かい目で見ていただければ幸いです。

私が中央大学サッカー部に所属する目的は、恩返しをするためである。というのも、私はこれまで多くの人に支えられて生きてきた。それは、今までお世話になった監督・コーチ、友人、チームメイト、そして何より、いつも私を支えてくれている家族である。両親は私が幼稚園の頃からサッカーをやらせてくれていて、毎日自分のことよりも試合や体調のことを気にかけてくれて、応援してくれている。昔は鬱陶しいと思っていたが、寮生活になり、親元を離れてみると、これは素直に幸せなことだったんだなと思える。兄に関しては、いつも私に優しく、毎週試合をYouTube越しで応援してくれていて、こんな出来た兄はいないと思う。だからこそ、私はプロサッカー選手になって、家族を喜ばせたい。ただ、ここまでサッカーを続けてきたからこそ、簡単なことではないことも分かっている。だからこそ、やりがいがあると私は思う。人生は一度きり。主人公はいつも自分。悔いのないようにしたい。だからこそ、覚悟を持ってプレーし、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になって活躍したい。それが、これまでお世話になった人達や家族への一番の恩返しだと思うから。

最後に、私は前期怪我でチームの力になれていない。そこで、このブログを書きながら、後期リーグに対して3つの目標を定めた。1つ目は、試合に出続けること。2つ目は、ゴールを決めてチームの勝利に貢献すること。そして3つ目は、大学3年間で一度もゴールを決めておらず、焦っている牛澤健にアシストすることだ。自分の夢を叶えるためにも、これらの目標を必ず達成し、2部優勝して、来年の1部では強い中大を見せつけ、次のステージに進んでいこうと思う。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?