見出し画像

「人生!」 1年 小川雄輝

「人生」

経済学部1年 小川雄輝



こんにちは。経済学部の小川雄輝です。
理系なので文を書くのは苦手だけど頑張ります。
高校を卒業してもう今です。とても流れが早いね。大学という未知の世界に入り勉強とサッカーと、とても忙しく、楽しい毎日を過ごしている気がします。同部屋がてっぺい(新鉄兵・1年)でよかったです。

サッカーを始めて、今までのサッカー人生を振り返ると、自分の頭の中には仲間とサッカーを楽しむ思い出しかパッと頭には浮かばない。
でも高校では、チームで全然試合には絡めなかったし、思うようにサッカープレーヤーとして自分を中々表現できなかった。

試合に出れてない時でも、その状況を楽しんで、プレーしていたと思う。試合に出るために、アピールをしてるつもりだったけど、それはつもりだった。側から見たらその気持ちは表に出ていなかったと今思う。ただサッカーを楽しんでるだけの選手。でも自分の心の中には絶対悔しい気持ちとか、試合に出たいって言う気持ちはあった思う。それがなきゃサッカーをやってる意味がない。その中でも楽しめるのは自分の長所だと思うけどそれにプラスした気持ち的な部分が足りないなと感じていた。

大学に入っても今、同じところで引っかかっていると自分でも感じている。本当に試合に出れなくて悔しいのか。思っていてもスタッフ、チームメイトに伝わってないと意味ない。
先日大学に入って初めて公式戦(7.2 アミノバイタルカップvs法政大学)に出場した。他からみたらただの消化試合だったかもしれないけど自分にとっては楽しみだったし、勝負の試合だった。個人としては全然納得いってないけど、勝った時の喜びは疲れが吹っ飛ぶくらい最高だった。自分はこの大会でメンバー外の時や、絡める時、様々な立場の状況があったけどどんな立場でも中央の勝利を心から喜べる人間になりたいなと思った。

4年後にサッカー選手になれているか、社会人として大人になるのか何もわからないけど、一人の人間として愛され、楽しめるように、なるようになる人生をまず4年間何事も全力で頑張り楽しみたいと思います!

◇小川雄輝(おがわゆうき)◇
学年:1年
ポジション:MF
前所属:FC東京U-18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?