見出し画像

「○○へ」 3年 中嶋基至

「○○へ」
文学部3年 中嶋基至

「総理大臣杯、頑張りましょう!」

いやー、悔しいね、悔しいよ、
前回の応援ビデオはホテルで見る側だったのに画面の中に戻っちゃたか。
マネージャーにスマホを向けられて撮られながらそんなことを思う。

″完璧にやられた”

14番に抜かれて背中を追った時、久しぶりにそう感じた。1秒前は得意な形に持ち込んでボールを取ったと思っていたのに…
この関東リーグの一瞬が大きなターニングポイントになり、次の日にはBチームに落ちた。

人生は一瞬で変わる時もある。あと50センチ寄せてたら取れたかもしれない。あと0.1秒予測が早かったらそんなこと起こらなかったかもしれない。
後悔をしてることはないけど、毎日朝早く起きての練習も、日々の筋トレも、負けて振り返れば、十分ではなかったし甘かった。
「勝負の神様は細部に宿る」とかいうことはよく言われるけど、本当にその通りで、日々の細かい積み重ねが大切な時に出るのだろう。

この数ヶ月で嫌になる程感じたのは、一瞬の活躍で消えていく人と、試合に出続ける選手の差は小さく見えることもあるけど、とても大きいということだ。日々の意識や行動のちょっとしたことを見ると全然違うのである。
ここからは、普通なら私はこうしたいとか書くけど、ここまで読んでくれた人には、そうではなく、身近で結果を残してる人を実際に見て何か感じて欲しい。
足りてればそれでいいし、足りなかったら変えればいい。

ただ、ここであえて宣言すると、俺はこのまま負けっぱなしで終わらないし、またAチームに上がって、関東リーグで暴れたいと思う。
去年の自分のブログのタイトルを借りるなら、

這い上がろうぜ、俺!

ただそんなことを言っても、今できるのは仲間の試合を全力で応援することしかない。Aチームで聴く応援は自分の力になった。
だから、試合を分ける一瞬で、出てる選手が力をあと少し出せるようにするために全力で応援したい。

「総理大臣杯、頑張りましょう!」

3年、中嶋基至

◇中嶋基至(なかじまもとし)◇
学年:3年
ポジション:DF
前所属:東京ヴェルディユース

過去のブログはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?