見出し画像

中大サッカー部いる目的

三年 田村進馬 三菱養和ユース出身

私はあらゆる面において大きく成長するために中央大学のサッカー部に入りました。サッカーのプレー面について書いてしまうとあまりにも長くなりそうなので、今回はサッカー以外の面について書こうと思います。
 先ほど、成長するためにサッカー部に入ったと書きましたが、もう少し付け加えると、成長してなりたい自分になるためにサッカー部に入りました。私がなりたいのはどんな自分なのか、思い描く人物像はいくつもありますが、まず初めに思いつくのは「人に刺激を与えることのできる人物」です。これは以前の部員ブログでも書いたのですが、当時よりも少しはこの人物像に近づけている感じがします。とにかく一つ一つ目の前のことを全力でやり、誰よりも努力したいと思います。このような姿を見せ続けることでチームメイトにも良い刺激になると思います。今の私は、ストイックで意識が高いチームメイトから刺激を受けまくって成長できています。しかし、チームが強くなるためには、自分がさらに強くなるためには、刺激を受けるだけの存在ではいけないと考えています。チームにより良い影響を与えるために、ただ自分の努力をするだけでなく、チームのためになることを考えて実行し続けたいと思います。例えば、チームが苦しいときに声を出し続けたり、積極的にみんなとコミュニケーションを取りにいったりするなどして、主体的に動いていきたいと思います。
 ここまで私がどのような人物になりたいかについて書いてきましたが、もちろんサッカーが上手くなりたくて中大のサッカー部に入ってます。誰よりも上手くなりたいし、絶対自分に負けずに努力し続けたいと思っています。最終的にはプロの世界でも活躍できるような選手になりたいです。そのためにもまずは中大サッカー部で結果を出して貢献したいと思います。毎日全力で頑張ります。
 最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?