見出し画像

中大サッカー部にいる目的

こんにちは。北九州ユース出身、総合政策学部一年生の寺嶋日出郎です。よろしくお願いします。

私が中大サッカー部にいる目的は、サッカー選手として成長するためです。ここには全国からサッカーに対して熱を持っている選手が集まっており、また、サッカーに集中できる環境が整っています。このような環境で、サッカーができるのを楽しみに入学しました。3ヶ月程のリハビリ期間を経てやっとサッカーができるようになりました。もちろん、まだまだ技術、体力、チーム戦術への適合などなど、課題はたくさんあります。頑張ります。

私は5歳でサッカーをはじめました。そして今まで10を超えるチーム、スクールに所属しました。また、監督、コーチ、スタッフ、チームメイトなど、今まで私がお世話になった人は数えきれません。そして、このような環境をつくってくれたのは両親です。このブログを書くにあたって改めて私のサッカー人生を振り返ると、今の自分は、数えきれないほどの人のおかげでできているということに気付かされました。また、これからもたくさんの人に出会うと思います。

全ての人への感謝をもって、なぜ今サッカーができているのかをよく考え、4年間サッカーに励みたいと思います。

拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?