見出し画像

【個別選手紹介】森貞 宏太【3年/副主将】

こんにちは!中央大学ボクシング部広報担当です。

皆様により深く部員のことを知ってもらうためにも、選手個人個人のことが良くわかるインタビューも連載していければと思います!

今回は2023年度のリーグ戦でも全勝し、3年生副主将としてチームを牽引してくれている森貞 宏太 選手です!

※新体制では学生の意見もどんどん運営に反映するため、トップダウンになりすぎないように敢えて3年生にも副主将を設定しています。


【副主将】 森貞 宏太 (もりさだ こうた)

愛媛県 新田高校出身
ライト級
商学部 経営学科

【好きなものは何ですか?】

グルメ巡りが趣味で、特に中華料理好きです。

元々はインドア系だったんですが、寮での共同生活で先輩たちと仲良くしていくうちに、つられてアウトドア寄りになっていきました!


【休みの日は何をしていますか?】

出かけることが多く、寮にいないことが多いです。
高円寺、渋谷、下北沢あたりに先輩たちとよく行きます。

音楽はHip-Hop系が好きで、先輩たちとライブに行くこともありますね。


【どんな幼少期を過ごしてきましたか?】

わんぱくスポーツ少年でした!
元々はサッカーを年中から小学2年生までやっていて、小学校2年生からは野球に切り替えて中学3年生まで続けていました。
ボーイズリーグに属する硬式の強豪クラブで、結構本気でやっていましたね。ポジションはセカンドでした。

また、父親が空手をやっていた影響で、物心ついた時から小学校5年生までは並行して空手もやっていました。


【ボクシングを始めたキッカケは?】

野球は中学校で一区切りつけようと思っていたところ、兄が新田高校に通っていたこともありボクシング部があることを耳にして興味を持っていました。

最初はまたサッカーをやろうと思ってもいたのですが、空手の経験も活かせることや新田高校ボクシング部が名門だったこともあり、ボクシング部への入部を決めました。

【ここまでどんなボクシング人生でしたか?】

ボクシングにどんどんのめり込んでいきまして、2年生の時はコロナで全国大会がすべてなくなってしまったものの、3年生の時にはインターハイで3位に入賞することが出来ました。

有難いことに複数の大学からお声がけをいただいたのですが、実はインターハイ行く前から中央大学に進みたいなと思っていたこともあり、中央大学への進学を決めました。学業とボクシングを両立することを考えた時に、中央大学はどちらも優れていたためです。

しかし、高校から始めたボクシングはここまではそれなりに順調だったのですが、1年生の時には1部リーグで試合に勝つことが出来ず、全日本選手権も出場を決めたものの骨折で出場できなくなってしまいとても悔しい思いをしました。

2年生では2部リーグの試合は全勝し新体制の副キャプテンにも選んでいただいたのですが、やはり全国トップの世界でもっともっと勝ちたいです。全日本選手権と1部リーグで、しっかりと結果を残していきたいです。


【どんな3年生になりたいですか?】

現在の3年生が4名と少人数ということもあり、幹部としてしっかりチームを引っ張っていける存在になりたいなと考えています!

試合で勝つことや普段の練習を牽引することはもちろんなのですが、あえて学年の違う自分が立ち回った方が上手くチーム内のコミュニケーションが回るようなこともあるかと思っていて、下級生ながら幹部に選んでいただいた期待に応えてチームの輪を作っていきたいです。

【森貞選手よりnoteを読んでくださっている方々へ一言!】

自分の試合を見てボクシングを好きになってくれる人が増えるよう、面白い試合をしていきます!

中央大学ボクシング部が1部リーグ勝利にしっかりと貢献していきますので、応援よろしくお願いいたします!

【終わりに】

以上、副主将の森貞選手のインタビューでした!
続々と個人個人の選手紹介も配信していきますので、ぜひ弊部のnoteもブックマークし、今後の更新もお楽しみにお待ちください!

▼中央大学ボクシング部をもっと知りたい方へ
・公式LINEアカウント C-BOX


▼お問い合わせがございましたら公式ラインチャットまたは
<chuoboxing@gmail.com
>までご連絡ください!


▼もっと中央大学ボクシング部を応援したい!と思ってくださった方へ
・下記のページもご一読いただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?