春水堂 広報

春水堂(チュンスイタン)は、台湾・台中で1983年に創業の台湾カフェ。1987年に誕生したタピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、2013年には東京・代官山で日本初出店。淹れたてのお茶、茹でたてのタピオカから作る無添加・無香料のお茶ドリンクや台湾スイーツ&フードが豊富です。

タピオカドリンクから行列がなくなる日

こんにちは!春水堂広報です。 今日は春水堂グループのティースタンド「TP TEA(ティーピーティー)の画期的な取り組みを紹介します。 タピオカドリンクといえば、行列必…

春水堂銀座店!オープンしました

こんにちは、春水堂広報です。 今週7月2日に銀座の真ん中!4丁目の交差点「GINZA PLACE(ギンザプレイス)」の地下一階に「春水堂銀座店」がオープンいたしました。 …

お茶の革新から生まれたドリンクたち

こんにちは、春水堂広報です。 中国茶の文化を継承するために1987年に誕生したタピオカミルクティーは若者だけにとどまらず、台湾中、アジアへ、そして世界へと広まってい…

タピオカミルクティー協会

タピオカミルクティー発祥の春水堂(チュンスイタン)では、CSR活動の一環として社内組織で「タピオカミルクティー協会」を運営しております。 タピオカミルクティー協会 …

春水堂日本上陸を諦めなかったオトコ。

1983年に台湾・台中で創業、1987年にタピオカミルクティーが誕生した春水堂(チュンスイタン)は現在台湾国内で50店舗を展開中。世界観・品質・サービスを大事にする春水堂…

春水堂のタピオカが小粒な理由。

こんにちは。春水堂広報です。 「春水堂さんのタピオカは小さいですね」とよく言われます。 はい、その通り。春水堂のタピオカは直径9mmの小粒です。 全てはお茶のため…