見出し画像

かつはるという人間

かつはる
私のニックネームにしてますが
未だかつて呼ばれたのは
たった1人の元上司のみです

三人姉妹の長女として生まれました
「お姉ちゃんだから」
と、散々言われて育った私

妹達が大好きな、ちょっと頑固な
お姉ちゃんになりました

ひとつのこと、長くやるのはまあまあ得意
バスケットは20年以上してました
持久走も、嫌いだけどまあまあ得意

大学まではなんてない普通の女子(と思う)
普通に就職して、バスケしながらお金貯めて
広く浅く友達付き合いしてました

30歳の時に今の夫と出逢って
変な人だから、興味を持ちました

普通の生き方をしてた私
ひとつだけ、いつもみんなが選ぶものは
選びたくないという気持ちが
どこかにあった私

人生を大きく左右する夫選びに
その気持ちが爆発してしまったのか?

サラリーマン、
真面目、
健康

という、母からもらった娘婿に対する
何てことないたった3つの条件を
クリアしないまま結婚しました

ひとつのことを長くやるのはまあまあ得意
だったので、決めたことはやめないぞ
というプライドだけで生きてます

ありがたいことに
大きな成功も大きな失敗もなく
普通に楽しく過ごしてきた独身時代
そこに足りなかったのが
今見つかったのかな?

普通でなく楽しく過ごしています

夫との生活は毎日が舞台のよう
明らかに、学生時代より成長してる気がします

かつはる
私は、長女でO型で楽天的な虎
なかなかどれもかなり当たっているな

これからどうぞ
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?