見出し画像

NMN注射

NMN注射を受けてきました
NMNとは、今アンチエイジングに有効とされる注目の成分で、ニコチンアミド・モノヌクレオチドの略、ビタミンB3などを材料として体内で自然に生成される物質であり、細胞のガソリンみたいなものらしいです。

エイジング=老化は、活性酸素による“身体の錆び”が大きな原因のひとつだといわれていて
この活性酸素を取り除く物質を体内に注射する、という美容施術内容だそうです。

まずはじめにドクターのカウンセリングを行いました。
一度の施術でハッキリとした効果が出て欲しいというのが私の希望だったので、それをドクターに伝えました。

ところがドクターの返事は、あまりそれは期待しない方が良いとの事でした。どちらかというと、2回、3回と回数を重ねるうちに、肌のターンオーバーが早まり、日焼けのダメージからの回復や、美白、髪に艶が出たり、皮膚にハリが出てくるなど、色々効果が感じられる人もいるが、一度でハッキリと効果が出る保証はないとのことでした。

うーん。そうなのか、、
だいぶそこで躊躇いはあったのですが、38000円という高額な注射を打って、自分の体におきる変化が何もわからないはずがない!
という、変な自信があったので思いきってカウンセリング後に注射を打ってみることにしました。

30分程かけて点滴注射を打ちました。
手順や痛み、針の様子などは普通の点滴と何も変わりはなく、終了。
あっけないくらいの施術時間でした。
会計が終わって外に出てみると、すぐに効果の実感がわかりました。

まず、はじめに驚いたのが、全身をめぐるスッキリ&多幸感でした。
まるで自分が、ネジとかバネで動く人形で、体の部品を交換してもらったような感じ✨!
NMNという成分が体のガソリンみたいなものだというドクターの説明に、心の底から納得。

ガソリン満タンな身体を動かしながら街を歩いて、歩く、立ち止まる、振り向く、座る、動作のひとつひとつが、軽やかで、ラクチンすぎて1人で笑ってしまいそうになってしまいました。
あとはこれはわりとわかりやすい効果らしいのですが、視界がクリアになって急に目がハッキリと見えるようになりました。

なんか目がよく見えるから景色もキレイ、溢れる多幸感で、すごく幸せ。。。
肌の調子も、1段階トーンアップしたような印象

このとんでもなく調子の良い状態が1日半程度続き、2日後くらいから、ゆっくりともとの身体に戻っていきました。

この肌や体の調子、何かに似ていると思ったら、ファスティングした後の体に何も入っていないクリーンな肌の調子&精神状態にすごく似ていました。

あとで調べて合点がいったのが、絶食した時にサーチュイン遺伝子という人間の体内にある遺伝子が活性化され、それが人間の体の抗酸化に良い作用をもたらしているらしく、
NMNを体内に入れるという行為は、ファスティングの環境を瞬時に体内に作ることができるという事が、体で理解できた体験でした。

勿論この注射を打ち続けることは間違いなく身体に良いと思いました。
でも!!
絶食をする事と同じ作用がもたらされてるだけなのならば、定期的にファスティングやデトックスを取り入れて、美容と健康を手に入れるのでも良いかもしれないと思ってしまった部分もあり、、。

断食とかしんどい事するのイヤだけど身体にご褒美あげたいって方には是非オススメしたい施術だと思います。
(メッチャ高いけど、、)
でも、何か体の調子が悪いな、とか身体ダル&重いなぁ、とかに加えて精神的にも落ち込んでてなんだかキツイな、って時にはカンフル的に打ってみるのはとてもオススメだと思います。
身体の調子が良くて、ルンルンになれるって(大人になった今は特に)最高だと思うので!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?