見出し画像

スマホ断ち

私のスマホはiPhone11s(2023年初頭)

画面もピキっていってますが
特に支障が出ないので使っております。

そんな私は
ベストセラーになった
アンデシュハンセン氏の
【スマホ脳】を読んでから
ほぼほぼモノクロ画面でスマホ使っております。

特に支障が有りません。

そんな中、スマホのカバーが逝きました。

ダ○ソーにも無いし、今更新しいケースをポチるのもナンなので、過去に買った手帳型ケースに入れました。


昔は、このカバーが煩わしく思い、使ってませんでしたが、改めて使ってみたら、あんまり煩わしさを感じておりません。

たぶん、昔ほど依存しなくなってるんでしょうねぇ。

そのせいか、周りが見える様になってまいりました。
個人的感想ですが

白黒画面経由の手帳型ケースは
おすすめでございます。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?