見出し画像

これは誰のおうちですか?

こんにちは、ちゅんです♪
キキちゃん(犬)とひまわりちゃん(猫)が我が家に来た時、リビングに猫用の居場所を置いてあげた方がいいのかな?と思いホームセンターでペットハウスを購入しました。(キャットタワーは別に置いています)

しかし、ひまちゃんはハウスには見向きもせず…。
いつもソファーやダイニングテーブルの椅子に鎮座しています。

使い道のないペットハウスハウスは、一時子どものおもちゃに。
娘や息子が被って「ワタシハロボットナノダ…!」とロボットごっこをしていました(笑)

「メルカリにでも出すかな」と考えていたら、使用者が現れました。
夫が試しにキキをハウスに誘導してみると、気に入ったみたいでポジション決めをしてスヤスヤ。
キキちゃんの体にぴったりサイズなので安心するのでしょうか、最近はよくここで眠っています。

ペットって何が気に入ってもらえるか全く読めないですね。
付き合いが長くなると、「これ〇〇ちゃんが好きそう!」と分かってくるものなんでしょうか?

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?