見出し画像

自己紹介/私の仕事について

改めまして、unfeigned です。

「足底反射療法」の施術をメインに活動をしています。

足底反射療法とは、わかりやすく言えば「足つぼ」です。

足にある反射区と言われるポイントを利用して、身体全体にアプローチする施術です。

足底の反射区

足底反射療法との出会い

足底反射療法に出会ったきっかけは、整骨院勤務時代に、仕事のプレッシャーと人間関係に精神的に追い込まれていた時でした。
凄く悩んで、夜も眠れませんでした。

精神的には強い方だとは思っていたんですが、まさか自分がここまで追い込まれるとは思っていませんでした。

いろいろ自分の症状を調べてたら、病院に行けばおそらく、うつ病だろうと診断されていたとは思うんですが、なぜか病院に行くのは嫌だと、勝手に思っていました。

そこでいろいろネットで検索をしていた時に出てきたのが、足底反射療法のお店でした。

藁にもすがる思いで施術を受けに行きました。

めちゃくちゃ痛かったです。

ストレスで交感神経が亢進して脳がバリバリに過敏になっていましたし、バグってるし、全く寝れてない、そういうことがあったので、そのような時に足底反射療法の施術を受けると、めちゃくちゃ痛いです。

こんなの比になりません‼️


本当に○されるのではないかと思うぐらい痛かったのですが、施術を受けている途中から眠たくなってきて、家に帰って横になったらその日はぐっすり眠ることができました。

しっかり良質な睡眠がとれると、心も身体も無茶苦茶回復します。
身体の機能も回復するし、メンタルも回復します。

セロトニンが分泌されて幸せを感じれるようになったりだとか、その時の僕の目の前で起きている現象もそうなんですが、物事に対する捉え方がそもそも変わってくる、

「頭の中がクリアになってくる」

そんな感覚になりまして、そこから自分の中で、世の中の景色が変わりました。

涙がボロボロと溢れて止まりませんでした。

それでこの「足底反射療法」というものを学んで、世の中の僕みたいな人間にもっと広めていきたいと思って学ぶことに決めました。

私が足底反射療法で凄いなぁって思うのは、もちろん身体の機能の回復ということもあるんですが、精神的な部分にアプローチができる、これがいちばん凄いところだと思っています。

なので、この足底反射療法を一人でも多くの人に伝えたい、より多くの人に精神的にも身体的にも楽になってほしい、そう思ってこれからも活動していきたいと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?