見出し画像

iPadが欲しい私VS電子機器を増やしたくない私

iPadが欲しい・・・。昨年末そんな衝動に駆られて、かなり下調べをしたものの、やっぱり決断できず見送って、今年またむむむ、となっている。

iPadを持っている人はなんだかスタイリッシュにみえる。そしてiPadを使いこなしている(ようにみえる)

夫はいいじゃん買いなよ!といってくれるのだが、相談はするのに、最後は自分で決めたい典型的めんどくさい女な私の中の私が反対しているのだ。

iPadが欲しい私の言い分

・絵がすごく描きやすそう(ペンで書けるし、いいアプリがあるらしい)

・タスク管理がしやすい

・映画とか大画面で見れる!

・写真が見やすい

・息子のお勉強&遊びのツールになる

・電子書籍を大画面で見れる


電子機器を増やしたくない私の言い分

・いうてもそんなに絵を描かないのでは?

・手帳いいの買いましたよね。

・映画はTVで見れるよね(ネットつながってるから)

・写真の大きさiPhoneで充分

・息子まだ0歳なので必要なし

・そもそも高い

・電子機器が増えるとメンテナンス、置く場所、充電に困る

・・・・。と、自分の中の自分がもう反論してくる・・・。唯一反論なしは、電子書籍が見やすくなる、くらいかな。KindlePaperwhiteはあるけど白黒だからな。

iPadが1万くらいなら妥協してかえそうなんだけど・・・。

私の10年戦士のPCをiPadに買い替えるという案も、夫が買い替えて比較的新しいPCが私のもとに来るという案で帳消しだし・・・。(あ、でもPC1台手放すなら場所と充電、メンテナンスの件はOKになるかも)

うーーん。

いつ私が私に勝てるのか、iPadが我が家に来る日はくるのか。今日も己と交渉しながら夢見ることにする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?