見出し画像

春菊ってこんなに美味しいの chumemouse

こんばんは。今日も一日よく生きました◎

さて、タイトルの”春菊ってこんなに美味しいの”ですが、
農園をはじめた友達夫妻が送ってくれたサラダ春菊が美味しすぎなのです。

わたしが育った家はそんなに野菜が出る家ではなかったと思います。

いままで野菜は健康にいいから食べるものとしていた気がします。

「お野菜あま~い◎」

とか言うタレント、モデル。
野菜にしては甘いという意味だと思ってました。

わたしが知らないだけでした。

野菜は甘い。

春菊なのでほのかな苦みはあるのですが、渋いものではなくさわやかな甘み。

新鮮と言っているも同然のしゃきしゃきとした歯ごたえ。

ありがとう。野菜のおいしさをわたしに教えてくれて。

他にも、蕪・水菜・ルッコラ・小松菜を送ってくれたので明日食べるのを楽しみに今日を終えることが出来そうです。

にしても、脱サラして農園開くってどんな思いがあったんだろう。
そんな話もまだ聞けていないほど忙しくお野菜を育てている友人にこのnoteからエールを送ります。

頑張れ~ありがとうね~◎

May 21, 2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?