見出し画像

それでもわたしは英語が好きだ。

こんにちは。chumemouseです。

本日Toeic午前の回を受けてまいりました。

スタサプEnglishをはじめてから第5回目のToeicです。

まず、前回10月の結果ですが 
L:445
R:330
合計775点 でした!

リスニングが不安で前回の425点を超えられないと思っていたのに余裕で上回り、リーディングかなり出来たと思ったのに350点いかないと言う結果。

予想とは違う結果でしたが、800点を視野に入れていい結果に嬉しくて何度も点数も見てはうっとりしていました◎。


そしてそこから約1か月。今まで受けてきたスタサプToeicの模試を総ざらい。再模試では最高880点取りましたが、まあ覚えている内容なので。とわいえ案の定もう少しで900点だ!と浮かれたのは言うまでもありません。

ついに迎えた本日、本番。

昨日はいつもより早く寝て、早く起きてほぼ会場が開く時間に着きました。

お手洗いも済ませ準備完了。

もう5回目にもなるといつもほど緊張はしていません。

が、リスニングPart2ころから音声が反響して聴こえる…音声確認の時、前の席に移動させてもらえばよかったなんて考えていて集中力半減。

リスニングが難しかったので、音が聴こえにくい~と言い訳したかっただけなんだろうと思います。

にしても、何言ってるかわけわかんなかったなあ白目。

リーディングで挽回するぞと意気込んだものの、完走できず4問残して終わりました。

半年間毎日毎日2時間勉強しても650点から800点超えるのは難しいのですね。

今回もわからない単語やなんだっけと考えてしまった単語がたくさんあったので、単語フェスティバルを開催して次回12月18日のToeicに挑戦します!

追伸
タイトルですが、今日惨敗で泣きそうなくらい悲しかったので、今日ぐらい英語は忘れて好きなことするぞ~と思っていた矢先、sptifyでKevin's English無意識に選んでいる自分がいたので◎

点数が伸びず落ち込むことがあっても、結局わたしは英語が好きで、英語が得意と言っている自分にないりたいんだな。

Nov 28 , 2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?