見出し画像

なんでnoteはじめたの?chumemouse

こんばんは◎
chumemouseです。

今日はなぜわたしがnoteをはじめたのかを書きたいと思います。

現在わたしは長い長いゴールデンウィーク中…仕事がないので休めと会社から言われている状況にあります涙。
奇跡的に休みなのにお給料が発生しているのですが、いつ何が起こるかわかりませんので不安な日々を過ごしています。

とは言え、何もしないでゴロゴロすごして悶々と未来に不安を抱えていることはしないので、最近はschooを見て"学んだ気"になっています。
*schooとはオンライン学習のサイトです。

そうなんですよね。その時はふむふむ理解しているのに、一日経つと何を学んだのか今一つ覚えていない…たらーん

そんな時に見た授業で、一日一行日記を始めなさい!とおっしゃっている方がいました。一日の気づきを一行でいいから残しなさい、そして繰り返し見直して気づきを深めなさいと。

いつかきっと、このパンデミックにが終わって過去のものになる。将来、過去になる今を、何をしていたかを私は必ず覚えていたい、今までになかった気づきを得て無駄な時間にしたくない。

こんな思いでnoteをスタートさせました。

少なくとも一年は続けたいな◎自分次第。

そのうちtwitterのように本当に一言日記になることも容易に想像出来ますが、皆様のnoteを励みにやってみようと思います◎

そして、本日の気づき☞
自分の声は変な声と思っていたけど、そうじゃないかも。

May 9, 2021

画像1

@Chocolate Hills
May, 2019



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?