見出し画像

わたしは転職がしたい

こんにちは。chumemouseです。

わたしは転職がしたいです。

大学卒業後ずと同じ会社でぬくぬく12年働いていました。
ぬくぬくと言っても、私の12年間の喜怒哀楽のほとんどはこの会社で起こったもの。

今の私を作ったのはこの会社で関わった人たちのおかげです。

社内の研修もうまく使わせてもらって、資格取得料や英会話の授業料を支援してもらったり、海外で1年働かせてもらったり…ほかの社員よりもうまく会社を使っていたと思います。

でも、このコロナ禍で給料激減。

もともと色々なものに興味があるので、もうここで旅行業を終えて新しい業界に行きたいなと思い始めました。

そう思ったら即座に転職サイトに登録。先ほど面談を終えました。

「大きい会社だし、結婚や出産、産休を考えているなら今はお給料少なくても他が充実しているしよく考えなさい」と…

そうだよ、そりゃそうだよ。

でももう制服は着たくない、髪色も自由にしたい、ちょっとしたミスでいろんな人に迷惑かけたくない、自分のスケジュールで仕事したい、在宅でも出来る柔軟な仕事がしたい、手に職欲しい。

面談前の適正診断で、接客・事務・管理監督が適している(楽にできる
技術や反復する作業は難しいと。

診断結果を聞いていると本当に今の職が合っていることが分かった…。

でも、おばあさんになるまでこの仕事を続けるのは体力的にも精神にもつらい。

今回も、猪突猛進に”転職しなきゃ!”と思ってその気になったけど
まずは自己分析、何が自分に出来るのかを知っていかないと。

何がしたいのかを知っていかないと。

WEBライターも薄利多売と言うし、スタサプの英語コーチの募集は今ないし(まだ800点いってないから応募資格もないし)、日本語コーチは30分234円だし…

手に職つけたいなら学校通いたいし、でも何がしたいのかわからない…

”ひとをHappyにさせる仕事がしたい、ひとのやる気に寄り添いたい”

それを出来る仕事で、わたしもHappyになれる仕事ってなんだろう。

今年厄年⇒役年なのであと2か月もないけど将来のことをしっかり見つめないとなあ。

あと積み立てNISAもやらな。


等身大のリアルなわたしを書きました◎いつもだけどな。

November 9 , 2021





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?