見出し画像

短歌「宇宙に送るラブレター」

5月に詠んだ短歌13首です
二次創作の短歌も混ざっています
(参考元まとめ: https://privatter.net/p/8713395)



赤い糸だけでは心許ないしその薬指に指輪とかどう?


私だけなんにもないの、空っぽで、風に吹かれて、壊れて消える


春を思うなど名ばかりだったあれほど長い冬は二度となかった


ぷかぷかと君の煙に殺されたい 高鳴る心臓 苦い唇


とびきりの八分音符に射抜かれた心は夜を知らずに踊る


夢だから叶わなくてもよくて目を瞑って今を忘れられれば


残念!ここがお前の最大値 下降するだけの余生を送れ


この先はわからないけどなんとでもなるようになれ 生きてみせるよ


ひかり その小さなひかり 儚くも眩く私を焦がしたひかり


人を知り人を愛して人となる人として生き人として死ぬ


神じゃないからこそあなたに憧れた諦めないから星は輝く


愛だった、君のためならなんだってできる気がした、そうしたかった


三百万光年先からちっぽけな命の煌めきとくとご覧あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?