見出し画像

短歌「一位になれない私たち」

11~12月に詠んだ短歌9首です
二次創作の短歌も混ざっています


ただ君とピクニックとかしたいかな 世界征服に興味は無いし


占いで一位を取った君のラッキーパーソンが僕でありますように


俺たちは友達だ、って残酷でやさしい君からの殺し文句


きらきらのバッジを握り締めながら 友達 恋人 なるには 検索


一番になれないことはわかってる だから二番目に愛してよ、ねえ


どの星もかけがえないからカシオペア ずっと見守っててくれたんだね


ショー・マスト・ゴー・オン この場合の「マスト」は推定なので絶対ではない


血にまみれた手で触れてもいいですか?こんな私にもやさしい歌


成長は痛みを伴うものだから今はひとりで泣いてもいいかな


(二次創作の短歌のまとめ https://privatter.net/p/8713395)

当日売り子に立ちます。
2023年1月15日の文学フリマ京都【あ-37】「同志社短歌」にてぜひ!
連作「千夜一夜の白昼夢」を載せていただいている『同志社短歌九号』や会誌の既刊、フリーペーパーなどが頒布されます。
何卒よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?