見出し画像

短歌「関係性多元論」

1月に詠んだ短歌8首です
二次創作の短歌も混ざっています



あの日から欠けた左手薬指 せめて報いるための中指


天国も地獄も行けない君だけどどうか私の傍で眠って


犀の目は俺を見据える 今晩は夢幻に君と酌み交わしたい


生きていかねばならないのは君のせい 最期の最後に呪詛を吐くなよ


敬礼を 僕は英雄にならないし醜いままで幕を閉じよう


真っ直ぐに空まで伸びろ もう二度と雨が降らないままでいいから


軽率に愛を囁かせてくれよ 打てど響かぬ君が好きだよ


深夜二時ブルーライトは目を焦がす いずれ翼を失うのでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?