見出し画像

短歌「人には人の生き地獄」

5月から10月にかけて詠んだ短歌8首です



青い空 0と1とで作られたその息吹だけ覚えていたい


愛だとか尊厳だとかそんなもののために死ねない 星が綺麗だ


神様に嫌われている(一呼吸)肌の灼けつく音を聴いてよ


揮発性生命体の皆々様 来世は家族になれますように


目一杯大きい体に情愛を注ぎ注がれあたたかなあなた


共にいる時間を舌で愛でている 真似た口癖は甘い飴のよう


天国に行けると信じる君となら地獄の業火も怖くはないのに


欲深い者は地獄に落ちるらしい 吐いても一人 泣いても一人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?