見出し画像

短歌「眠れない夜」

2月に詠んだ短歌13首です
二次創作の短歌も混ざっています



死ぬ勇気も生きる覚悟も無いからあの猫みたいに曖昧でいる


手を合わせられても私は神じゃない 神は死んだと知ってるくせに


どこまでもわかりあえないね XとYの隙間はこんなに大きい


冬の夜は冷えるだろうし厚着して月か土星でお会いしましょう


生命がネトフリほどの価値だから走馬灯にも多彩なドラマ


僕たちの歩みは全て過去形で、全て忘れて強く生きてよ


泡の立つ海に沈んだ潜水艦 艦長どうぞ良い船旅へ


月にしか救えないものもあるでしょう ひかりを浴びてひかりとなるから


人類よ ごく普遍的崇拝を 斯々然々勝たんしか鹿


第一歩 貴方の往く道が絶えず明るいものでありますように


希死念慮抱えた夜にYouTubeの有象無象で生き長らえる


二人なら洗面所だってダンスフロア 愛だの恋だの歌ってやろうぜ


狼の双子どちらを殺したか?時の狭間に真理は一つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?