見出し画像

FA リバプール アーセナル 殴り書き

皆さんお疲れ様です。

両方お互い絶対的な主力を欠く中の1戦
リバプールは遠藤、ファンダイク
アーセナルは、ジェズス ジンチェンコ 冨安
日本人が2人ともいないのが残念〜

ネルソンがまあことごとくチャンスを外す
始まってから、もう展開が早い

攻守の切り替えどっちも引けを取らない
レベルの高いフットボールでした。リーグ戦でもそうだったけどやはり強いチーム同士のゲームは面白さがより分かりますね。

ハヴァーツのCFやっぱりいい
何となく活き活きプレイしてる気がした。

ジョルジーニョのポジショニングのコーチングがいいのかライスも上手くプレイできている。
ラムズデールの神ロングパス最高

アーセナルは
最後のところで惜しい部分が多かったね。

ネルソンは惜しい部分多かったけど、裏抜けや
ロングボールの受け方とかも私が思っている以上にプレイ出来ていた気がする

ちょっと気になるところを言うと、結構攻撃のテンポを落としちゃうというか持ちすぎでもないんだけどもう少し推進してもいいんじゃない?って部分が気になった

ベンホワイトは日焼けでもしたんか?って感じに焼けてたねプレイの方はやっぱ本調子でないのはあきらかにわかったwww

グーナー心配のキヴィオルに関しては、あんまり怖いなというシーンはなかったけどジョルジーニョが上手くコーチングしてくれてるのがやっぱり大きい気がする。

偽サイドの役割も今回はライスとジョルジーニョの2ボランチにしているので普通の左サイドの役割だったねシンプルな左利きのCBだからそれなりにはやれそう

ファンダイクやサラーがいたらロングフィードで全然ジンチェンコのように1発でやられてしまう可能性があるんだけど今回は二人いなかったのでOK

これはアーセナル側も主力欠いているので
いっならきりないか

後半

ルイスディアスが右サイドに行ったが
キヴィオルの対応が怖い…

ハヴァーツがこの試合ずっといい収められるし
クロスの質もかなり高いが逆にサカのコンディションが悪そう、サカとは思えないミスが多く見られた試合だった。

オウンゴールでリバプールが先制したシーンはキヴィオルが当たっちゃったけど仕方ないけどにしてもアーノルドのクロスの質は相変わらずエグイな…これは守備免除です!!

ウーデゴールに対してファールジャッジが厳しい
マルティネッリ謎のアカデミー選手に抑えられる

アルテタの采配の意図が分からない
勝ちたいからサカやライスを最初から起用しながらサカを休ませることも無く(控えが居ないのは分かる)トロサールとスミスロウを43分に投入

リバプールに2失点
ルイスディアスすごい選手だな

アーセナル毎年恒例
後半失速がもう当たり前すぎて…3連敗よ

決定力の低さがやっぱり課題
こんなに打ってたとは…

アーセナルはFAカップ
エミレーツ航空のスポンサーでもあるので優勝して欲しい大会でもあるのだが、FAを捨てれたというポジティブに捉えリーグやチャンピオンズリーグ あとカラバオあるのかな?集中出来ればと思う

この記事が参加している募集

仕事について話そう