見出し画像

月刊『中医未病19年11月号』小児科専門医の子育て奮闘記♯114「大人の仲間入り」

画像1

息子を連れての通勤
電車内では、息子の話し相手になってくれるのはほとんど女の人
特に孫がいるようなおばあさんが多い

男の人は息子の熱めの目線が向けられても
知らない子供に挨拶したり、微笑みかけてくれたりすることはなかなか少ない

10ヶ月になり意志が強く頑なな息子は
電車内で車両中に響くほどの大声で騒ぐこともあり、相手をしてくれる目ぼしい女性が見当たらない車両は本当に苦戦する

だが、今日はちょっと違った

ここから先は

1,002字

月刊誌になっておりますので、過去の記事は個別にご購入いただくかバックナンバー(月刊『中医未病』19年2月号など)をご購入ください。

自身の身体を理解し、身心を整え、快適な毎日を過ごせる知恵を学べる中医学情報誌です。 #中医未病で身心を整える #小児科専門医 子育て奮…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?