見出し画像

【血と精】アーカイブ⏯

みなさんこんにちは!
冷房がいらないくらい涼しくなってだ〜いぶ過ごしやすくなりましたね♪( ´▽`)
コロナも落ち着いてるようなので、この調子でお空も気分も秋晴れが続きますように(^人^)🍁🍁🍁

本日も、みんなで楽しく勉強しましょう〜〜〜♪
そして学んだ内容を明日からガンガン拡散させてください(笑)
日本の家庭に中医学を!よろしくお願いします(゚∀゚)


※※※PDFを一応貼り付けますが黒く印刷される可能性があります。印刷される方は、下に貼り付けてある画像を一度保存してから印刷されることをオススメします。



後半で頂いた質問&トピック

・貧血と言われたけど血虚症状はない。どう捉えたらいい?
・貧血とは言われていないけど生理中メンタル崩壊するのは血虚?
・血熱で巡りが悪いってどういう状態?
・太郎さん今日は血虚w
・脾不統血による不正出血と瘀血による不正出血の違いは?
・腸の潤い不足からくる便秘は血虚?
・移動する痛みも瘀血ですか?
・血虚で口内が変な味がする。婦宝当帰膠を飲むと胃がもたれる。
・鼻歌は脾虚
・妊娠中の食事で先天の精の量や質は変わりますか?
・自分の先天の精を調べることはできる?
・小2の子供の歯の抜け変りが遅いのも腎精不足?
・1〜3歳の腎精不足は先天の精不足ですか?
・後天の精を補えば、先天の精不足は補える?
・暑くなったり汗をかくと背中がチクチクするのも瘀血?
・先天の精たっぷりの子供にするには夫婦で養生しておけばいい?
・男性で夢を見るのは血虚ではない?
・子供の夜驚症は血虚と関係ある?
・妊娠中、子供の先天の精に影響するのは肝血?腎?
・血虚に気軽に取り入れやすい食べ物は?
・内出血のアザが移動するのは中医学的には?
・ビーガンの食事で血を作るには?
・婦宝当帰膠飲んでて爪は改善されたが夢をたくさん寝ます


ここから先は

909字 / 14画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?