見出し画像

マクドナルドの中国語単語100!ビッグマックの漢字表記は?

世界中にあるマクドナルド。もちろん中華圏にもあります。

中華圏でも英語でもオーダーできますが、中国語表記もあります。

例えば
・ビッグマック
・マックシェイク
・フライドポテト

この中国語を知っていますか?

もちろん漢字表記です。

これがわかると中華圏のマクドナルドがさらに楽しくなります。

日本にはない地域限定のマクドナルドのメニューもあります。見たことがないメニューを見たときついつい注文したくなりますよね。

マクドナルドの中国語単語を100個まとめました。

現地の実生活で役立ちます。

日本でも馴染みが深いショップだからこそ、英語やカタカナの漢字表記の変換にワクワクしますよ。

マクドナルドの中国語単語100はこちら>>

Kindleで30冊以上本を書いています。

複数冊読む場合はKindle Unlimitedがお得です。読み放題になります。

詳細はこちら>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?