見出し画像

深夜の電話

夜の0時を過ぎた。

日付が変わって、知人は誕生日を迎えることができた。

すると、部下から電話がかかってくる。

さっそくバースデー電話してくるなんて、いいやつだなーと思い、電話に出た。

部下は「すみません、システムトラブルが起こっちゃったみたいなんで、今から出社します」

期待はずれではあったが、「あぁ、分かりました。」と電話を切った。

改めて眠りについたのも束の間、30分後にまた先ほどの部下から電話が鳴った。

「すみません、やっぱり○○も一緒に出勤します。」

「分かりました。」

そして眠りについたが、また30分後に電話が鳴った。

それは一緒に出勤する○○からで、
「すみません、今から出社します。」と報告だった。

「あ、分かりました。」

今度こそ寝るぞ、と思ったそのまた30分後にまた電話がかかってくる。
最初に電話をしてきた部下だった。

「今から帰ります」

普段全く報連相しない部下が、こんなときだけちゃんと連絡してきて、しかも30分ごとに起こされて、
最悪な誕生日だよ!

と彼は憤っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?