見出し画像

センスのある人と思われたいパンツ

色違いで、、サイズを変えて、、欲しくなる
chucllaらしいエッジの効いたベーシックシリーズ

今回ご紹介するのは、chucllaが生地から創り上げた本命のスラックス。
3つのおすすめをポイント別で徹底的に解説させていただきます。

ポイント①【幅広センタータック】

珍しいタックのデザインがこのパンツ最大の特徴です。
ややフレアに広がるレングスには、外向きのアウトタックがセンターラインの上から下まで施されています。
もともとタックとは、ストレートやテーパードのスラックスに用いられることが多いです。すっきり見せてくれたり、クラシックな印象にしたりとその効果は様々です。

ワイドパンツなのにタック・・・?!

まず、横から見たときのシルエットが立体的で美しくなります。
もともとワイドで存在感のあるパンツですが、平面的にならないことが凛とした印象をキープしてくれるポイントです。
フィット感のある腰、太もも周りはタックのおかげで余裕ができ、安心感のある着心地に。
縦ラインで、脚長効果も期待できますね!!
タック特有のきちんと感も幅を広く取ることで、このパンツのエレガントさをほどよく払拭してくれるのかもしれません。


ポイント②【選び抜いた生地】

この生地が独特で、適度に分厚くボンディングしている生地に似たような張り感があり、キレイ目にもカジュアルにも転べる魅力的な風合いです。
(ちなみにセットアップを作る際に同じような素材を探したのですが、どこにも見つかりませんでした。)

例えば、光沢や艶、さらりとした落ち感のある生地は、カジュアルなTシャツにも合わせられますが結局はエレガントな印象になります。
意外と素材って難しいのです。。。
カジュアルにも、きれいめにも、格好よくモードにも着たいというわがままな願望を叶えてくれる万能な生地です。


ポイント③【センターポケット】

シンプルだけどほかの人と違って見せてくれるのは前方両サイドに施されたポケット。高めの位置に設定されていて目を惹くので、自然とスタイルアップしてくれます。
ややハイウエストのデザインなので、インした時のポイントにも。
腰周りはフィット感もあるので、サイドポケットだとシルエットを損なう可能性もあり、シルエットにこだわったパンツだということが伝わってきますね。

自宅で洗濯していますが、シワにもなりづらく、タックも縫っているので取れる心配がありません。
シンプルでありながらこだわりのディティールが、他とは違った品格でスタイリングを格上げしてくれる、これで1万円以内なんて・・・贅沢なパンツです。


ワイドフレアボリュームスラックス
ぜひチェックしてみてください!!