見出し画像

あなたに贈る物語 5月 やさしい ともだち

理解してもらいたい
気づいてもらいたい
自分で声をあげるのって勇気がいる
そんな時に背中を押してくれる友だちがいるのは幸せ

2022年4月22日、5月の物語が発売!
10冊目~~~~
うさぎのコーニーから、ハチのビッパーにバトンが渡されます。

やさしい ともだち

さわやかな初夏のグリーンが素敵

心地いい5月の晴れた空

ハチのビッパーは
ひとり淋しそうに飛んでいました。

ハチのビッパーはひとりぼっち

なぜかと言うと
ビッパーを怒らせると
針でさされちゃうよ

なんてウワサされちゃったから

ぼくそんなことしないのに・・・

そこへやってきたのが森の仲間

きみはぼくが怖くないの?

ビッパーはわかってもらえるんでしょうか?

お試し読みができます。

どうぞご覧ください。


書誌情報

「あなたに贈る物語 5月 やさしい ともだち」
作・絵:かんと ふう
ページ数: 28ページ
仕様:ハードカバー・上製本123mm×173mm(コミックサイズ)
(厚さ8mm)

絵本作家プロフィール

かんと ふう(大阪府堺市生まれ)
2008年 文芸社ビジュアルアート社より  児童文学個性派賞受賞作品 「ももいろ丘のライオン」出版
2015年 オリジナル絵本「しあわせの種」まほうのじかんより発売
2020年 チャックルよりオリジナル絵本「●●とサンタさん」発売
2021年 チャックルよりオリジナル絵本「君に贈る物語」発売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?