見出し画像

大人にこそ絵本の読み聞かせを「あなたに贈る物語 2月 たのしみは たのしい」hontataさん

絵本の読み聞かせYouTube、子どもに見せてあげて楽しんでいる方も多いと思います。
今回ご紹介させていただくのは大人に見て欲しい物語。読んでくださるのはナレーターのhontataさん。
ついつい聞きいってしまう優しく包まれるような声が特徴。
SNSを通じて繋がることができ、ありがたいことにチャックルブック、あなたに贈る物語シリーズの朗読を続けてくださっている。

週末のゆっくりした時間に楽しんでいただきたいです。

hontataさんのこと

hontataさんのSNSはこちら
Twitter:https://twitter.com/c_hontata
Instagram:https://www.instagram.com/hontata1/
FANCLOVE:https://fanclove.jp/club/iyashinovoice

2022年3月8日にシリーズ7作目にあたるあなたに贈る物語 2月 たのしみはたのしいの朗読を公開してくださいました。
本当にありがとうございます💕

たのしみは たのしい

あなたに贈る物語 2月たのしみは たのしい

作・絵 かんと ふう
雪が積もる2月の白い森
こぶたのピギーはまっしろな毎日がとても退屈でした。

昨日も今日も森はまっしろ
どこもかしこもまっしろでつまらないわ

退屈のあまり作った雪だるまも
お話はしてくれないし・・・

そこへやってきた森の仲間が
いいことを伝えてくれます。

ちょっとしたことで
つまらないと思っていたことが楽しみへと

気持ちが変わっていく物語です。

https://omoidenet.jp/chuckle/product-group/128

春が楽しみになるお話をどうぞ🎵

hontataさんの声は、いろいろな表情を見せてくれます。優しい語りから愛らしいこぶたのピギー、そして1月の物語では不安そうだったモグラのモルモールはピギーに寄り添う存在に。

是非何度でも視聴していただきたいです。

こうやって見ていると絵本の読み聞かせにはヒーリング効果があるんじゃないかと思う。気持ちが落ち着いていくのを感じる。

この物語、自分でも読んでみたいと思った方はこちらからどうぞ↓

お試し読みができます。

どうぞご覧ください。

書誌情報

あなたに贈る物語 2月 たのしみは たのしい
作・絵:かんと ふう
定価: 1,000円(税込)送料280円
ページ数: 28ページ
仕様:ハードカバー・上製本123mm×173mm(コミックサイズ)
(厚さ8mm)

絵本作家プロフィール

かんと ふう(大阪府堺市生まれ)
2008年 文芸社ビジュアルアート社より  児童文学個性派賞受賞作品 「ももいろ丘のライオン」出版
2015年 オリジナル絵本「しあわせの種」まほうのじかんより発売
2020年 チャックルよりオリジナル絵本「●●とサンタさん」発売
2021年 チャックルよりオリジナル絵本「君に贈る物語」発売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?