見出し画像

4コマ漫画 チッチとピー子「こどもはかぜのこ」

昨日まで小春日和だったのに、また寒気が戻ってきました。
今の子どもは「風の子」なんて言葉は知ってるのだろうか・・・
と思いながら、ついつい使っちゃいますね。

こちらの4コマ漫画はもちもちあざらしの作者、ばたみさんに描いていただいています。

4コマ漫画の作成は
決まったページ数(コマ数)に合わせて
ストーリーと絵を考える
というところが、絵本作りと少し似ていると思います。

毎月「季節感を大切に」というテーマだけ設けて
好きにストーリーを考えてもらっています。

あがってきたラフを見ながら
「こうしたら」「ああしたら」と話し合う工程が
絵本作りの役にたっています。

「」

感想もいただけると励みになります♪

ばたみさんの絵本「もちもちあざらし」はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?