見出し画像

幸福をさまたげる存在、スマホ。

私は高校生の時にガラゲーの携帯を

所有するようになった

成績はガタ落ち。毎日連絡を取る相手が

いると、その返事に時間を費やされるし、

また、かえってきた返事が気になる。

今の時代はスマホなので、

メール以外にも、気になる!気になる!

そんなものに溢れているだろう。

イイねの数や、コメント内容

ゲームをしてる人なら

もっと気になることごあるだろう。

脳からドーパミンをドバドバと…。

まるでそれは違法薬物のように。

時間はあっという間にすぎ、

やるべきことをせずに後回しに…。

勉強なんて、当然スマホに邪魔されるだろう。

彼氏に依存してると思いこんでる人も、

スマホを捨てれば、解決するかも。

これまで起きてきたトラブルに、

スマホが関わっている人も尚更、

距離を置いた方がいいと思うのがスマホ。

スマホを使わない日は、本当に調子が良い。

目の前のことが出来るようになるからだ。

でも何かで必要で結局、、

手元に戻してしまうという感じ。

写真も撮れるし、道も教えてくれるし

多機能だから仕方ないのだ。

入院して暇だからこうやって、

スマホを使って、思いを書いてみようと思う。

退院したらまた

スマホを使わない時間を意図的に作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?