見出し画像

女側原因離婚というバツの悪さといったら…

離婚と言えば、男側に原因があることが多いだろう。 

「あんなクズ男と結婚した私がバカだったわ!」なんてセリフ、私も吐いてみたかった。

「俺はそんなことしない!」と申し出る男に、目をうるうるさせトキメキ、バツイチになった女は新しい男に守られ再婚していくのだろう。

私は白い目で見られる側の立場だ。

私は自分に原因がある離婚をしてしまったというのもあり、子供達の親権も渡さざるを得なかった。

見るからに難ありな形の離婚なのだから、きっと周りからは疑いの目で見らたことだろう。

根本的には真面目なので、お金面の責任は果たしていた。

何がこうさせたかというと、ザックリと原因は私のメンヘラだ。

抑えられない暴走的な感情により、約束は何度も破る。

次それをしたら、離婚だと宣言されても、夫婦で決めた約束を守ることが、無理だった。

だから離婚したのだ。

自分がメンヘラでなければ、きっと結婚生活は続いていただろう。

後悔先にたたずんばこじをえず…という
超マイナーなラーメンズのネタを思い出す。

私はその後、再婚した。

「俺はそんなことしない!」
というセリフもくれるわけもないが、

それでも私と一緒にいたいと思ってくれる
存在と、もう一度人生をやり直せるチャンスを
神様は与えてくれたのだ。

メンヘラは結婚率は高いという統計が出ているという。
あなたの周りはどうだろうか。

世間から嫌われまくりのメンヘラなのに、そこだけが矛盾している。

しかし、再婚できたのだから、次の結婚は上手くいかせたい?そうに決まってる。

しかし人はそう簡単に変わらないのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?