チャレンジする心、永遠に

こんにちは。


今日も英語に触れていますか?


大雨が降ったりして、結構大変な関東地方、


最近は地震があったり、火山が噴火したり、


なんか、天変地異ですね。


さて、天変地異だけではなくて、私たちの身の回りには


結構危険なことがたくさんあるんですよね。


そして、その危険な目にあってしまうと、幸せが不幸せに一転します。

せっかく、夏だからプールや川にいっても事故にあったりすると、


楽しかったあの時間がもう、楽しくなかったりしますよね。

実は、人生を終える時って人は何かを後悔するというのです。

これは、私の大好きな頑固にいちゃんが言っていたのですが

人は人生をやめるときにいろいろなことを思い出すそうです。


その一つが


どうして、俺(私)は伴侶に時間を作ってあげなかったのだろう


どうして、俺(私)は友達とばかり、仕事とばかり時間をつかっていたのだろう


どうして、俺(私)は◯◯をやると決めたのにできなかったのだろう、、、

という感じらしいです。

多くは時間についての後悔だそうです。

これはビジネスのセミナーなどでも言われたりしますが


毎日毎日、86400のものを(数は不確か)使い切らなければならないとしたら
あなたはそれを何に使うだろうか。


ということ。


これは、次の日に持ち越せない。 今日だけの資産。


この今日だけの資産を明日も、明後日も、賞味期限はその日のみ。


何につかうだろうか。

っていう話。

もう、賢いあなたならわかると思いますが、これは時間です。


秒ですね。

これを毎日、無駄にしない意識でいれば


毎日が楽しい、ワクワクを維持できます。

ですから、私は60歳になっても、英会話や大学受験をする人を
かなり応援しています。


彼らは、人生をワクワクさせています。


でも、彼ら自身がワクワクしている必要があるんです!

英会話をスタートするのにも、遅いことはないです。


ぜひワクワクしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?