見出し画像

【雑感】9.28有明パレードデモ参加顛末記

はじめに

 おかしな健康被害にNOを突きつける『9.28有明パレードデモ』。これは以下のような一連の流れの中で起きている運動の一つである。

  • 4月13日 池袋 1万人強

  • 5月31日 銀座 2万人前後

  • 9月28日 有明 ???(主催者発表がまだの模様)

以前のデモに参加した時の顛末記

そして今回…

 今回はゆったりとした芝生の上で講演会などを聞くことができ、キッチンカーも出て、ちょっとしたフェスのような雰囲気。時間も午前8時から(早いっ)午後7時ごろまでと、都合に合わせていつきても楽しめる、いや参加できるようになっていた(こういう活動には楽しみも必要ですよ)。主催者の方たちの工夫に感謝です。

9.28有明パレードデモ チラシ

10時ごろに到着すると…

 国際展示場駅からは要所々々に『パレードデモはこちら』という案内看板を持った人たちが立っていて、すごくわかりやすかった。
 本来なら、8時集合の梯団ていだんに間に合わせたかったのだが…10時ですよ。遅刻癖を治したい💦。すでに午前中の梯団は締め切られた後だった。午前中の参加者が多ければ受付された可能性も。ただ当日警察から、三三五五さんさんごごのばらけたデモは許容されなかったようだ。集まっていた梯団がデモに出発し終えた9時半には午前中のデモの受付は終了したとのこと。交通整理などの関係上の措置だと思われる。

 もちろん、8時から参加されたnoterさんもおられます。

あみあみさん

本波さん

ドキュメンタリー映画撮影中!

 なるせゆうせい監督によって、このパレードデモが映画化されることになった。私は監督が、ご家族づれをインタビューしている様子を目撃。また参加者からの動画の応募も受付けるとのこと。 #この映画カメラマン5万人 というタグをつけてSNSで発信してくださいとのこと。
 クラファンも受付中(ご寄付は自己判断で。私はしてみた)。

午前中の講演

 そういうわけなので、デモ参加は午後にすることにして、午前中の講演を聞いた。

 どれも素晴らしかったが、私が今、注目している人のひとり山口敬之氏のスピーチが印象に残った。前日の自民総裁選を受けた上でのスピーチだ。

山口敬之氏スピーチ骨子

 自分はジャーナリストなので、特定の集会でマイクを握らないことを信条にしていたが、もう、そうは言っていられない。
 石破茂氏のことはよく知っているが、🗑️中の🗑️。高市氏がたとえ総裁になっていたとしても、レプリコンワクチン(=遺伝子製剤)は止められなかっただろう。これだけみなが不安に思い疑問を持っていても、総裁選で争点にすらならなかった。
 自民党はサンフランシスコ講和条約(1951年調印)以降、GHQが去った後も、米国が占領を維持するために作られた。それには

  • 東京地検特捜部

  • 財務省、国税庁

  • 自民党

がある。「米国の言いなりになる日本を維持・強化するために作られたのが自民党」。もう、自民党にNOを突きつけよう。
 それから大手メディアもこの件をまったく報道しない
 みなの不安や疑問を受け止める政党が必要。この運動は政治運動にしなくちゃいけない

敵は自民党と大手メディアだ!

とのことだった。やっぱり、米国からの自立、独立、大事だよね!!
 (もしかしたら別の機会、別の人かもしれないが、文春砲でお馴染みのあの雑誌も米の息がかかっていると、聞いたことがある…。真相は??)

そのほかスピーチ

 堤未果氏は今回の件に加え、ローカルフード法について着目してほしいと言っていた。議員立法を目指しているとのこと。国産のタネを守りたい、と。大事なこと。

 それからごぼうの党奥野卓志氏もきていた。怪我されたのか、足を引きずっているように見えた(大怪我されたそうだ)。「今のリーダーには迷惑だから辞めてほしい」「日本は、これから数年間、非常に苦しくなる」「諦めなければ復活する」といった意味のことを言っていた。

 みなさん、熱のこもった素晴らしいスピーチだったので、ぜひ、ニコニコの長いバージョンで、見ていただけたらと思う。言論統制なしで!

茶番デミック:ヘブニーズライブ

 そのほか、印象に残ったのは、なんと言ってもヘブニーズのライブ
 もちろんICS(国際危機サミット)で今回のレプリコン中止を求める件で来日してくださっている専門家のみなさんのエールも各国各人独自性があって、面白かったのだが。
 たまたま、それとは知らず、友人も会場にいたのだが「ヘブニーズ、レベル高い。音楽的技術、センスすごい」といっていた。
 私は音楽素人なので(いや何に関しても素人だ💦)、ただ、音楽とパフォーマンスに圧倒されていた。それまで外務省の後援で世界中公演して回っていたそうだ。「この茶番デミックが始まって枠💉反対したら、オファーがこなくなった」とのこと。茶番デミック。気に入りました!!
 三味線やお琴とロックの融合。忍者隊のダンス。会場みんながノリノリ!!!
 リーダーのマレ氏。カリスマ性ある。最後の方で、「たとえ、どんなに国の形が変わっても、どんな姿になっても、あなたが日本だ。そのことを忘れないで」にジーンときた。日本を肯定しよう!と思えた。(乗せられやすい?まあ、いいじゃないっすか💦)。YouTubeで見るのとは全然違った。友人は「ヘブニーズ見れただけでも行ってよかった」とのことだった。

藤江梯団参加

 この記事を読んでいる人の中で藤江成光まさみつ氏を知らない人はいないと思うが、『日本の人口増加を目指す男、藤江です』というキャッチフレーズで、ほぼ毎日『謎の日本人大量死』についての動画を配信している。なので藤江氏の梯団の正式名称は『謎の大量死』梯団だ。

 前回5月の時はTシャツを購入し着用していたので、参加資格はあったのだが、あまりの混みように怖気おじけづいてしまった。結局、少し混雑がおさまったのち、別の梯団に参加した。
 今回は午前中のパレードデモに参加できなかったこともあり、まんして藤江さんの梯団に参加した。
 これがもう、温かいんですよ。もちろんお一人お一人もそうなのだが、グループとして温かい。参加証とステッカー、そしてオリジナルのコールまで!どうやら藤江さんのTシャツを作っておられる方が準備されたとのこと。藤江さん自身で梯団の参加者一人一人に渡してくださり、最後は逆に藤江さんに感謝状を渡すという、ステキな演出!!ホント毎日動画配信、ありがとうございます。彼がデータをまとめて発信していなければ、私もこんなふうに関心を持つことなどなかった。感謝してもしきれない。藤江さんは間違いなく日本人の命を守り、「日本の人口増加」に貢献してくださっています(今は死亡数を食い止める活動とはなっているが…)。

いただいた感謝状と、感謝状を受け取る藤江さん

 豊洲ルートを40−50分かけて歩く。藤江梯団のオリジナルコールが「政府は原因を調査しない。おかしくないですかー?」「おかしいー!」と藤江さんの口癖をもじったものになっていた。もう、それだけで笑けるし、元気でる!!

夜のパレードデモ

 藤江梯団から帰ってきて、ちょっくら小腹を満たしたら、もう、夜のパレードデモの時間。今度は井上正康先生や林千勝氏がいろいろ細かく世話を焼いてくれる。それだけで感激だ。(旗を持っていたら、「大丈夫?持てる?」と声をかけてくださった!)
 フジテレビのそばまで歩くことになるので、途中からは、フジテレビやマスコミ用のシュプレヒコールになる。コールは街宣車からスピーカーで流してくださっていた。「マスコミはワクチン被害を報道しろ!」「報道しろ!」など。感覚として一時間近く歩いた気がした。仕事帰りで夜のみきていた男性もいた。最後は林千勝氏が出迎えてくれ、握手してくださった!
 お台場で流れ解散となり「ここは一応観光地で、あそこにガンダム像がありますよ」など、教えてくださる方がいて、写真などとっていた。

お台場ガンダム、フジテレビ、レインボーブリッジ
写真を撮ってお上りさん❣️

 一通り探索して、さあ、帰ろうとしたら、なんと林千勝氏がミニ演説してる!ちょっとした人だかりだ。

夜のお台場で

 途中からではあったが、「フランスやヨーロッパであれだけ人が集まるのは、彼らはグローバリストとの戦いの100年の歴史があるから」「アメリカでもそうでしょ?」「日本はまだ全然歴史が浅い」「N町に平和的に、そして大挙して人が集まれば日本は変わる(かも)」と言った内容だったと思う。

妨害者たち??

 そうそう。お金目当てできた若者たち。異質だったんですよ。なんか溶け込まないの。正直ちょっと怖かった。ううん。あとからお金の人たちだってわかった。会場でアナウンスもされていたようなんだけど私は鈍かったので、そういう人たちは帰ったのかと思っていた。だけど異質ながら梯団を組んで歩いてもいた模様。2000人??ほど来ていたとか。これも正確なところは主催者発表を待ちたい。ちょっと話を聞いてみればよかったのかなぁ。そういう勇気、なかった…💦。

パレードデモについて各種動画

ニコニコニュース提供

全編動画なので長いっす。

そのほか動画

ピコさんが上記ニコ動も含めて、まとめてくださっています。

終わりに

 いや〜、長かった!!でも充実していた。少し残念だったのは、午後の講演会が藤江梯団と丸かぶりだったので、まったく聞くことができなかったこと。ま、そのうちどこかで動画が上がるでしょう。気長に待ちます。
 そうして妨害めいたものがあるということは、私たちのこの運動が注目を集め目障りなほど、力をつけている、ということ。妨害者??かどうかも今のところはっきりしないのだが(お金を配っていた人は名乗り出たが、どうもそれ以上に人々がいたようだ)、一番先鋭的な説は深田萌絵氏の説だろう。ご興味のある人は検索して調べてほしい。
 林千勝氏たちは、翌日もゴミ拾いなどをされていたそうで、頭が下がります。主催してくださり、目配りもしていただいて、ありがとうございます。

 今後も、こういう活動があれば、参加したいと思っている。
 私たちの『いのち』に関わることだから。
 そして主催者のみなさん、登壇者さんたちをはじめ、命懸けで取り組んでくださっているのだから…。


おまけ:さらに見識を広げたり知識を深めたい方のために

ちょっと検索して気持ちに引っかかったものを載せてみます。
私もまだ読んでいない本もありますが、もしお役に立つようであればご参考までに。

WHOから命を守る国民運動

ICS 国際危機サミット

ワールドカウンシルフォーヘルスジャパン(WCHJ )

 今回は梯団を作っての参加だった模様。

日本での新型コロナワクチン接種の始まり


日本の人口増加を目指す男 藤江成光氏

本:最近のおすすめ

 読んでいない本もあります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?