見出し画像

240220◇別れの時は近い

職場の先輩が辞める。今は有給消化しながら、仕事の引き継ぎをしてもらっているところだ。まだまだ教わりたいことはあるのに、今週はもう先輩来ない。なんとかなるだろうし、なんとかするしかないんだけれど、接触回数が減ってくると別れが身に染みる…

押しボタンは確定演出

押しボタン式の信号機あるじゃないですか?
パチンコしている人なら分かると思うんだけど、あれって最高の大当たり確定ボタンだと思いません?

良い感じのリーチに発展して「ボタンを押せぇ!」って言われた時、外れるとかなりショックだけど、このボタンは必ず「青信号」という歩行者にとっての大当たりを持ってきてくれるわけですからね。

永田智と同じ服の犬

公園を散歩していたら、洋服を着せられた犬がやってきた。ボーダー柄のタイトめな服を着ていた。YouTubeで見たばかりだからかもしれないが、バーグハンバーグバーグの副社長・永田智氏にしか見えなかった。いつもその服というわけではないけれど、彼といえばボーダー着て両手でグッドポーズしているイメージがある。あの犬も両前足でポーズ決めてくれたら、より最高だったな。

山奥に新築建てる意図は?

昔から長年住んでいる、なら納得できる。その環境に適応しながら生きてきたわけだから、住まい続けるのは当たり前だよな。出ていく理由がないものね。でもこれから新たに家を建てるのはなに?自然と共に生きるということ?現代人、便利を知ってしまってから移住するのは辛いよ〜と思ってしまう。利便性をとるよりも、よっぽど大切にしたいものがあるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?