見出し画像

240513◇やはり見る専だ

Bリーグチャンピオンシップがテレビ放送されていた。宇都宮ブレックス対千葉ジェッツ。帰宅時間が遅くなってしまったので第4クォーターから観戦。…いや、熱いな!どちらのチームを推しているというのはないので、純粋にバスケを楽しませてもらった。

富樫のスリーがカッコ良すぎるな。ラインが深いところから打てるのすごい。延長戦が2回も。じわじわ試合の流れが千葉ジェッツ傾いていくのを感じた。どちらのチームも素晴らしかったな。いいもの見た。

中学生のころバスケ部だったけど、補欠も補欠だったし、全然試合出られなかったし、楽しくなかったなという一言に尽きる。大人になってから考えると、まだ努力の余地があったからバスケへと向き合い方には後悔がある。

過去は変わらないので、これからたくさんプロの試合を見てワクワクしたいなと思う。

・猫と亀

我が家には猫もいるが亀もいる。水槽に2匹。その水槽のふちを猫が歩く。猫が歩くと、エサがもらえるのか?と亀たちが騒ぎ出す。

猫のバランス感覚はすごいな。あんな細いところ歩くなんて。子供の頃縁石に乗って歩いた感覚と同じかも?

亀たち、人と猫と見分けも付かぬか。あんなもふもふおててから君らの大好きなご飯や乾燥エビは出てこないよ。上に何かやってきたらとりあえずアピールするのやめておきなね。

このような異種コラボが生じると、ずっと見てしまうな。癒し。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?