見出し画像

240719◇流れ行く

流行りの曲について。高校生くらいまではちゃんと押さえていた気がする。まだガラケーだった時代。着メロなんかにしてたな。ゴンゾーとか懐かしくない?

大人になるにつれて、流行りの曲から離れていることに気づいた。Creepy Nutsのようにニュースに取り上げられるレベルでバズる曲は知ってるけど、韓国のアイドルなど知らん知らん。

そもそも音楽番組を熱心に見ないな。知ってる人がいないから、見ようと思ってない。というか番組の放送時間に家にいないし、いたとしてもよっぽど他局に見たい番組がない限り選ばないな。

流行りというものはやはり若い年代の人が作るものだから、自分とは関係ないと思ってしまうのかも。

YouTubeでオススメとして流れてきたり、猫ミームばりに多数の投稿があれば無意識にでも目に入るし。

流行りを作る世代から離れると、社会を作る世代になるからかなあ?自分のことだけに時間を使えないから?狭い世代だけで流行っているものは全体で流行るとも限らないし。身内でワイワイ楽しんでいればいいと思うがたまには混ぜてほしい。

・開示するほどでもない

割とスカスカな人なんだと思う。よくみんな休憩室でたくさん話すことあるよな。YouTubeみてニヤニヤしているだけだと開示することも無いわ。

・思い出保持能力が著しく低い

その割に嫌なことはうっすらとでも残り続ける。よく子供の頃のエピソードなんて話せるよなあ。断片的に、写真のように切り取った1枚としてしか出てこないし、それは数枚しかない。

割と最近の話でもぼんやりとしか覚えてない。旅行の思い出もあんまりなあ。撮った写真を見返せば蘇ってきやすいけど。振り返る力がないなら、今を全力で楽しもう。今の自分こそ自分たる所以だと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?