見出し画像

240213◇カロリー確認寿司

ダイエットアプリのあすけんで検索しながら、くら寿司で夕飯を食べた。普段は好きなまま選んで食べるが、ひとつひとつカロリーを調べ、登録しながら食べてみた。食事を意識していたからか普段よりも枚数が少ないのにお腹いっぱいになったな。意識ってすげー。

仮装大賞

第99回の今回、数年ぶりの開催だったらしい。
団体芸や子供が頑張る系は強いね。
大人1人だと厳しい評価を受けている気がする。
個人的には『クジャクのプロポーズ』いいなあと思った。いくら愛を注いでも振り返ってもらえなくて、最後は金をもつ別の奴に女をとられるってのがいいね。

優勝の『マッスルエフェクト』
娘とガチムキムキ父ちゃんの演目。娘と大舞台で頑張って、しかも優勝なんて素晴らしい成績を収めるなんて。良かったねえ。いい思い出になったね。

人間ドラマが生まれる仮装大賞も求められているけど、欽ちゃんそのものを、欲しているんだ。彼から生まれる温かい言葉や人に対する振る舞いが気持ちいいものな。

徒歩カラス

一般的にあまり好印象ではないであろうカラス。私は結構好きです。フォルムがシュッとしていて、賢いから。動物が全般的に好きなので、カラスも例に漏れずというところだろうか。餌を探すためだと思うが、徒歩カラスかわい〜って感じた。本来飛べるのに歩くという愚行がいい。ギャップ萌えなのだろうか。ちゃんと躾けて、手懐けたら、介助カラスとかに進化しないかなあ?

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?