見出し画像

240426◇配置と縮尺

コンビニに行ったら、入ってすぐに名探偵コナンのクリアファイルが目に飛び込んできた。

対象商品を規定数買うと1枚もらえるよ〜というよくあるキャンペーン。熱狂的なファンではないので買う予定は無かったが、どんなデザインなのかは気になったので見てみることに。

…キャラデザインは同じまま、配置やサイズ感だけ変えての数パターンだと?こういうのってキャラクターごとドン!と1枚絵なイメージだったから、まさかの誤差パターンに驚いた。今回の映画は確かに3人がメインだから3人を起用したいのは分かるけれど、それじゃあ消費者はごまかされんぞ!

でも本当に好きな人は全パターン買って大切にするんだろなあ。外野が失礼しました。映画観たけど、今回も良かった。来年も楽しみだな。

見た目が変われば

職場のリーダーは可愛らしくて、愛嬌もあるし、仕事もできるし、最高なんだわ。

誰からも愛されて、求められているからか、みんな何かにつけて話しかけにいっている気がしてならない。どんな話でも優しく対応していてすごいと思うが。リーダーだって仕事があるからくだらんことでその人の時間を奪わんでほしい。

私も痩せてスタイルが良くなれば、こんな風に愛されキャラになれるのだろうか。人当たりは悪くない方だと思うんだけど。

こういうことを考えている時点で人間性に難ありな気がする。みんな中身まで見抜いて愛すべき人を見つけているのだろうか。

体型をコンプレックスに思っているから、それさえ無くなればまともになれるのに…と考えてしまうのかも。整形もそうでしょう?自分の憧れる顔になって現状を打破したいんでしょう?

まあ、仕事したいマンの私からすれば黙々と働ける今に不満は無いな。愛されキャラよりも健康や自己肯定感のためにダイエットはする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?