見出し画像

【6月】振り返り。

みなさん、こんにちは!
神戸・大阪を中心にキッチンカーでお弁当販売をしているchu’s kitchen(チューズ)です🦥✨

今回は〈6月の振り返り〉をしていこうかと思います!
6月はキッチンカーのお友達から案件を1つ紹介してもらって、いつもよりも少し安心して仕事ができた1ヶ月でした🙇‍♀️

いつかのお弁当🍱

【5月】の反省点を活かす。

『フードロスを無くそう』と誓った5月。今月はかなり慎重に仕入れたり、作ったりしました。その甲斐あって、ほぼ廃棄を出さずに済みました♪
私のお弁当は全て手作り!数種類のおかずの仕込みがある為、残ってしまったら廃棄しなけらばならなくて……。仕込みの加減が難しいんです。
廃棄は少なくて済みましたが、常設場所での新規のお客様の獲得も少なかったですね〜💦
〈7月〉は新規のお客様から気にしてもらえるように、『PRに力を入れる』ことにします✨💪

【6月】は新しい出店場所であたふた。笑

今月は念願の「千寿製薬」様での出店が叶いました!
キッチンカーのプラットホームで数ヶ月エントリーし続け、やっと確定を頂き、張り切って行って参りました🚚
大体の予想値はわかっても、場所場所で混み合う時間が少し違います。千寿製薬様での出店は、12:00がピークなのは他と変わりませんが11:30〜13:00まで常にお客様が買いにこられました。
なので、調理の準備が十分にできておらずにお待たせしてしまう事が多かったです。申し訳ない。次こそはスムーズな提供をして行きます!
初めてお会いする方が多かったのですが、ポートアイランドの他の企業様で出店していた時に何度か購入いただいた方もいらっしゃり、すごく話が盛り上がりました♡嬉しかったですね〜🦥♪

良い天気でした

後半は気合いで乗り切った!

歳のせいか、気候のせいか…。いや!歳のせいにはしたくない🦥笑

後半は大阪が多すぎて、移動時間で疲れていたと思います。6月から高速料金が爆上がりして、高速を使わずに移動していたのでいつもより朝は早いし帰りは遅いし。後半は9日の出店中5日が大阪でした!よく頑張った🙌
本当に後半は体がガチガチでした。
夜お酒を飲むと次の日がキツイので(3%のお酒をコップ1杯くらいしか飲めませんが)、後半は旦那さんとの晩酌もお休みしました。お酒を抜いたら朝が楽だった〜

猛暑に向けて

キッチンカーの中は調理する為かなり暑く、風は通らずに蒸し暑い。自分に直射日光は当たりませんが熱中症になる条件が揃っています🫠
水分補給では間に合わないので、体力作りと快適な空間づくり、あとはしっかり睡眠をとることを心がけて7月を乗り越えようと思います!ポータブルエアコンにフル稼働してもらわなきゃね!

去年、あまりの暑さに購入しました🥵

お客様の言葉は明日への活力!

失敗も沢山したし、それで来なくなる方もいらっしゃったかもしれません。無言で離れて行かれるので気付きにくいですが、そのような気持ちにさせてしまった私の行動を反省しつつ、これからも沢山のお客様にお弁当を届けます!
お客様の言葉やメッセージに救われ、勇気ややる気をいただき毎日感謝して過ごしています🦥✨
お客様からいただいた温かい心を私はお弁当で返します♡
どうぞこれからもよろしくお願いします!


今回は〈6月の振り返り〉をお届けしました。来月は体調管理に気をつけなきゃなっていうお話でした🦥♡


人気の記事⇩⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?