見出し画像

【ギロピタ】ポークでやってます。

さて、前回はキッチンカーでイベント時のみ販売してる『アランチーニ』について書きましたが、今回は【ギロピタ】についてです!

『ぎ、ぎ、ぎろ?ぎろぴた?』というお客様の反応。わかる!わかるよ!アランチーニに続き、聞いた事ない。笑 【ギロピタ】って何なの?どこの料理なの?中身はなに?もー頭の中が❓だらけですよね…よし!説明、いってみよー✊

まずどこの料理か…それは『ギリシャ』です!
【ギロピタ】は『ギリシャ』!『ギ』被りで覚えやすいですよね🥺←え。

【ギロピタ】は、ギリシャの肉料理でギリシャの国民食。本場はラム肉が多い様ですが、ラム肉は簡単に手に入らなかったり少々好き嫌いがあったりするので、チューズキッチンでは食べやすい様に豚肉で仕上げています!羊肉料理のケバブから派生したとも言われています^_^
ピタパンという薄い円形の生地に野菜と特製スパイスに漬けて焼いたお肉、フライドポテトそして極め付けは『ザジキ』(ヨーグルトソース)!これがまたしっかり味付けされたお肉を爽やかにしてくれる♡

本場のものとはお肉が違いますが、チューズキッチンの【ポークギロ】を是非一度食べて欲しい!


ギロピタ

先日の神戸まつりで本場の【ギロピタ】を食べた方が買ってくださいました!「えー!こんな所でギロピタが食べるなんて!」と嬉しそうに買われましたが、すぐ歩いて行かれたので味の感想を聞き損ねました…どうだったんだろ?聞かせて欲しい👂✨

もしこれを読んでいる方でしたら、感想お待ちしております🙇‍♀️♡

キッチンカーのInstagramはこちら⇩⇩⇩
https://www.instagram.com/chu_s_kitchen

只今『Beauty Japan』に挑戦しています!
応援頂けたら飛んで喜びます♡よろしくお願いします🙇‍♀️

最初に出てきた【アランチーニ】の記事はこちら⇩

…あれ?noteで【自己紹介】してないぞ?笑
次回
今更ながら【自己紹介】させて頂きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?