思い出2023年9月

 こんばんは。僕の人生はクラシック音楽で変わったと言っても過言ではないほどクラシック音楽に影響され、クラシック音楽を愛しています。
 コロナの影響も緩和され、クラシック音楽の公演を生で聴けるようになった昨今僕が一番大好きなベートーヴェンのピアノ協奏曲3番という曲の公演に2023年の9月に行きました。
 同年の5月にこの公演のチケットをとって、とても楽しみにしてたわけですが、一緒に行く予定だった女の子に公演直前の8月になって、『別の用事が入って行けなくなった』と言われ、撃沈しました。そして、チケットは手元に2枚あるので、1人きりで行くのはなんか違うなと考え色々な人に『9月に公演あるんだけど行かない?』と誘ったのですが、さすがに直前なのもあるし、夏休みなのでみんな予定を入れていてめちゃくちゃ断られましたね。そして、最後の砦である僕のとても仲が良い先輩に公演の日空いてますか行けますか?と聞いたら、いけるよと快く答えてくれて、当日、先輩と一緒に大阪のシンフォニーホールというめちゃくちゃ良いホールに二人で行って、そして、そこそこ良い席(一応S席)に座って、ベートーヴェンのピアノ協奏曲3番を聞いたわけですが、先輩は寝不足だったらしく、クラシック音楽は耳心地がとても良いので、僕の隣でめちゃくちゃ爆睡してました。この時なんでこの先輩連れてきちゃったんだろうか、こんな良い音楽だからちゃんと聞いてくれる人連れてこればよかったななど脳裏に浮かんだのですが、爆睡するところも先輩らしいといえばらしいところであったので、何やかんや受け入れましたね。公演が終わった後なんで寝てたんですか?と先輩を問い詰めたところ、『革命みたいに激しい音楽じゃないから寝ちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)』と言われたときはぶん殴りそうになりましたが、その気持ちをスッと堪えましたね。
 公演の後小腹が空いたので一緒に王将に行ってラーメンを食べましたね。お会計の時に先輩に今現金ないから立て替えといてと言われて立て替えたんですが、いつまで経ってもその時のお金払ってもらってないですね。まあ良いですが、こんな感じで何やかんやありつつ、僕は音楽を楽しみ、先輩は睡眠を楽しむという共存しちゃダメでしょって感じの組み合わせが共存していた空間、思い出、ですね。
 僕は一生忘れないですが、先輩はもう忘れているでしょう。

なんか全体を通して先輩の愚痴みたいになってますが、一緒に公演に行ってくれたことに関しては感謝しています。この場をお借りしてありがとうを伝えさせていただきます。(多分その先輩はこれを見ないと思うけど)

以上でした、ベートーヴェンのピアノ協奏曲3番は一楽章、二楽章、三楽章通して良い曲なのでよければ聞いてみてください。youtubeのリンク↓
https://youtu.be/-Tm0Phjiouk?si=0Z5u4SFfmAH9PZv6

先輩が寝てしまった理由がわかるかも笑笑。
このノートが面白い、と思ったらいいねよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?